さかもとのブログ

つらつらと

最後のゼミが今日終わりました

今日、引き継ぎなどをして、大学院の最後のゼミを終えました。
これぐらいの報告ならついったかなとも思いますが、ダイアリーとして残しておきたかったので、こちらに書きました。

この2年間を振り返ってみる、、と、いろいろと細々なことがあったとしか言えません。起業した!とか、宝くじに当たった!とか、ムーに投稿したら載った!とかはありません。SICPを終えたり、学会に出たり(サンライズ瀬戸という寝台列車で高知へ行った)、イギリスへ行ったり、フルマラソンを完走したり、、と大きな事はありませんが、1週間放置しておくと気になってしまう埃ぐらいのことはできたように思います。

2年間指導してくださった先生に本当にお世話になって、何にもできない自分を、すーっと、でも自分で進まなきゃ進めないように上手に引っ張ってくれたように思います。

4月からは「社会人」となるわけですが、前へ後ろへ、少し無理をしながら動いていきたいと思っています。

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ。