さかもとのブログ

つらつらと

結婚しました。

本日婚姻届を提出してきました。と言っても、お互いの仕事の都合で、初日から別居なのですが...。一緒に暮らせるのは、数ヶ月先(見込)。早く一緒に暮らしたいです。

相手との結婚を考えたとき、まずネックになっていたのは、しばらくは一緒に暮らせないことでした。というのも、「一緒に暮らす」というのが、結婚におけるすごく大きくて意味のあることだと思うから。なので、なかなか踏み出せなかった。

でもぐずぐずしていても何も決まらない。むしろ「結婚する」ということを決めてから、
「では暮らすためにはどうしたらいいのか?」を考えたほうがいいんじゃないか?
そう思って、一気に踏み出してしまいました。

自分たちでできることから1つ1つやっていくこと。
それが大切ですね。

とにかく、、結婚しました!