さかもとのブログ

つらつらと

テスト

iPhoneから投稿してみる。

今年は少しブログを書こうと思う。
でも何を書こう…。

写真は年末に北海道に行ったときに、飛行機から見えた富士山。
f:id:rsakamot:20130107151354j:plain
富士山の麓が地元で、向こうに暮らしていたときは、「うん、きれいだね」ぐらいにしか思っていなかったけれど、(最近は特に)富士山を見ると、言葉にならない想いか湧いてくる。郷愁ではないと思う。

正月からインフルエンザで寝込んで、改めて健康の大切さを痛感。インフルエンザ状態ではぽけーっとテレビを見るぐらいしかできなのだ。大好きな本も読めない(本を読む、というか、真剣に文字を読むのは、なかなか体力のいることであるのも痛感)。

とりあえず、2013年もよろしくお願いします。