さかもとのブログ

つらつらと

神奈川マラソン完走

今週のお題「最近あった良いこと」は、神奈川マラソン完走。先週2月3日に行われたもので、タイムは1:41:19(大会新(嘘))。100分切れず、悔しい...。余力を残して100分を切れなかったので余計に悔しい。でも本当に楽しい大会だった。走ることをここまで楽しんだのは、久しぶり。以下は、完走直後のついーと。








ちなみに5k,10k,15k,20kのタイムは
5k:27:08, 10k:23:45, 15k:28:16, 20k:17:35。
(15km~20kmは1㎞4分ぎり?...怪しい...15k-20kの境を間違えた?。とにかく、)10k~15kは確かにこんな感じ。ここでゆっくりしてしまったために、100分切れなかった。疲れていたわけではなく、もともと120分を目安に走ろうとしていたため、10k時点で50:53のタイムを見て、楽してしまった。が、途中から120分は簡単に切れるから、100分切ろう!と思ってペースを上げるも、さすがに間に合わなかった。
タイムは悔しいけれど、とにかく楽しめたので、よし。走り終えてから磯子駅前のミスドでドーナッツを4個も頬張る。さすがにお腹いっぱいになった。
ちなみに神奈川マラソンのコースは、磯子駅の海沿い工場地帯。ほぼ平坦な道で走りやすい。ただし折り返しが多くて、ランナーがつまって、若干萎える。
f:id:rsakamot:20130208053849p:plain
工場の中もコースになっている。また堤防沿いに走るところは、なかなか海くさかった。
次の大会は、4月21日(日)の長野マラソン。今度はフルマラソン。目標は、1)楽しむこと、2)脚が攣らないこと、3)4時間切り。