さかもとのブログ

つらつらと

on cloud waterproof レビュー

雨の日に走ると、足がびしょびしょになるのがいやで、前から気になっていたonのcloud waterproofを購入した。
www.on-running.com

onのランニングシューズは初めてで、waterproofのロード用にはcloudとcloudflyerがあるけど、art sportsの店員さんに伺ったところ、cloudがadidasのbostonぐらい(位置づけとして)、cloudflyerはそれよりもっとジョグ用、ということで、cloudにした。

サイズはいつもと同じサイズ。adidas japan boostとかと同じサイズ感。

で、とりあえず10km走ってみたけれど、

  • 足が暑い
    • 店員さんも、雨用でもあるけど、寒い日にすごくいい、と言っていた意味がわかった(夏に履いたらかなり蒸れそう)
  • スピードがいまいち
    • (これはcloud自体の性質)だいたい5分/1kmぐらいで走ったけれど、4分40秒ぐらいになると、けっこう頑張って踏み込まないと走れない
  • 硬めではあるけど、ロードがダイレクトにくるわけではない
    • ジョグにはよさそう

ということで、もともと雨の日用と思って買ったので、まぁジョグができればいいかな、と割り切って使う。

あと、走った日は小雨程度だったので、そもそも足が濡れるような状況ではなかったが、店員さんいわく、goretexほどの防水はないので、そこまでは期待しないでください、とのこと。

あとすごくスタイリッシュな感じなので、普段遣いによさそう。

atomosも取扱を始めたので、Hokaみたいに普段のスニーカーとして履く人も少し増えるかも。

atmos tokyo official on Instagram: “. スイス生まれの高性能ランニングシューズ「On・オン」のお取り扱いをatmos Blue Omotesando ,atmos Shinjukuにてスタートします。 お取り扱いに先立ち、下記の日程にてPOP UPイベントを開催します。 ぜひお立ち寄りください。 . On POP…”