さかもとのブログ

つらつらと

2010-01-01から1年間の記事一覧

ハイル・ヒットラーってか

たぶん今年最後のブログが(ほとんど更新していない!)、ヒットラーってもなにかね、寒い冬とはいえ、ちゃんこにヒットラーを入れてしまうのはどうだろう、思ったけれど、もしかしたらいいだしがでるかもしれんと思って、書くことにしました。 「意志の勝利」…

フルマラソン完走しました

11月28日に開催された河口湖マラソン一般男子フルマラソンに出場し、完走しました。 タイムは4時間10分ちょっと。惨敗。目標は3時間半でした。 でもすごく楽しかった。すごくつらかったけど。3月ぐらいからこの大会に標準を合わせて(昨年同じ大会の河口湖1周…

ビックリしたこと

「ライターという仕事の何が魅力か? という問いに、書くことが純粋に楽しいという言葉が出たのは、私は悲しいです。仕事の意義は、個人の楽しみではなく、社会にどう貢献しているかという観点であってほしい」 最終回 体を動かし、お金を払って覚えたこと。…

久しぶりの更新

vmware fusion3でwindowsXPを入れた

研究室でiMacを買ってもらい、ついでにvmware fusionも買ってもらったので、もともと使っていたwinXPを仮想マシンにし,vmwareで起動した. さっきまで使っていたXPがiMacの中に入っちゃった.vmすごいな.でも結構はまってしまった...。 vmware fusion3には…