さかもとのブログ

つらつらと

寝不足

現在イギリスでウィンブルドンが開催されています.(明日には終わりますが.)

ウィンブルドン選手権ウィンブルドンせんしゅけん、The Championships, Wimbledon)は、テニスの四大国際大会の1つ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%B3%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

僕はテニスはほとんどやったことがなくて,体育の授業でやった程度です.なのでテニスを見ても,技術的に,これがすごい,とかはまったく言えません.

でもウィンブルドンは,すごいおもしろくてついつい見てしまう.しかし,イギリスとの誤差が9時間なので,こちらではちょうど夜中にやってます.見たい・・眠い・・見たい・・眠い・・最近はそんな感じで,普段は12時ごろに寝ますが,テニスのおかげで,最近は2時過ぎに寝ることが多く,寝不足じゃ!しかし明日の男子決勝はどしても見たい・・。
女子決勝の姉妹対決も気になるが,フェデラーナダルの男子決勝がすんごい楽しみ.

いつかセンターコートで生で見てみたい!

どうでもいいのですが,フェデラーがつけているバンダナの結び目が必ず縦結びになっちゃているのが気になる・・.

ちなみにこちらの猫村さんのエプロンも縦結び

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1