さかもとのブログ

つらつらと

katteshimatta!

JVCケンウッド(ビクター) コンパクトコンポーネントDVDシステム EX-AR3

JVCケンウッド(ビクター) コンパクトコンポーネントDVDシステム EX-AR3


ついに買ってしまった.

ちょっと高かったけど,満足.
展覧会の絵」を聞いて,こんなこんな音が出てたのか!って感じで感動.

ムソルグスキー:展覧会の絵(ピアノ&オーケストラ版)

ムソルグスキー:展覧会の絵(ピアノ&オーケストラ版)


DVDも再生できるので,ミスチルのツアーDVDを再生し,感動.
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

しかし,財布は痛いですなぁ.

ところで,これをビックカメラに見に行ったとき,店員さんが以下のことを教えれくれた.
(あんまり詳しくないので間違っていたらすみません)

  • (スピーカーの振動板は木でできているが)その木が加工のときに割れないようにするために,日本酒を使っているんです!
  • その日本酒の発想は「するめを日本酒につけるとやわらかくなる」という発想からきているんです!

おお,さすがに知っているなぁと思っていたが,全部近くに置いてある資料に書いてあるのを家に帰ってから知った.