さかもとのブログ

つらつらと

研究室の合宿に行ってきました

9月4、5日に研究室の合宿に行ってきました。(さっき帰ってきたばかりです。)
合宿と言っても「いつものゼミを旅行を兼ねて外でやる」というものなので、大したことはしていません。

なので合宿内容については特に書くことがありませんw

ところで今年は群馬県桐生市に行ってきたのですが...宿泊先のホテルがなかなかすごかったです。
あえて名前は申し上げませんが、そのホテルの概観です。

なにがすごいかというと

庭の芝生がやけにきれい


寝転んだら気持ちよさそうなほどきれいでした

部屋のコンセントが、床の底上げ?により埋まっている


下のほうは半分埋まっているので、使えません。

部屋にあるドライヤーにコンセントが付いている


「ドライヤー使用時は500wまで、ドライヤー未使用時は1500wまで」だそうです。

お風呂のメンテナンスには興味なし

  • お風呂は浴場で1つのみ(自動的に混浴、一応各部屋にユニットバスあり)
  • 一度に入れる人数は5人(実際に5人で入りに行ったが、4人が限界だった)
  • お風呂のシャワーは4つで、1つは鏡がなく、かつ、シャワーをかけることろがない、1つはお湯がでない
  • 浴槽は一般家庭のようなプラスチック製で、ひびが入っている
  • 浴槽のプラスチックに、一度溶けた痕がある
  • おそらくホテルの管理人の私物と思われるものが普通に置いてある

朝はフロントに誰もいないし、呼び出すものない


写真を撮ったのが朝の5時過ぎなので、ホテルの従業員とはいえ、やはり寝ていたいのでしょう。

今までそんなに旅行をしたことがないので、このようなホテルが他にあるかどうかはわかりませんが、とにかくこのホテルはすごいです。
もし桐生市に行くことがあれば、くれぐれもホテル選びは慎重に。
最後に朝廊下から撮った写真です。

急いで帰ってきてしまったのでお土産を買い忘れてしまいました...
というか「お土産」を売っている店も近くにはなかったのですが。