さかもとのブログ

つらつらと

北京オリンピック野球2

日本負けた。あっけなく負けてしまった。今日の得点はホームランのみで、タイムリーは1つもなし。。。タイムリーこそが打”線”であると思う。タイムリーが続くとチームに勢いが出て流れがくる(と思う)。

日本は予選からずっとチャンスをつぶしてきた。韓国戦で9回の裏の攻撃、アメリカ戦での11回の裏の攻撃、カナダ戦で9回裏の攻撃。どれもノーアウトまたは1アウトでランナーを3塁に置きながら1点も取れなかった。こういうところが昨日、今日の負けにつながった(と僕は勝手に思っている)。

今日はそんな場面はなかったが、やっぱり打てない。打が線になっていない。
選手たちは一生懸命戦ったので胸を張って帰って来てほしいが、今日の負けはなんだか予想できていて、そんななかで昨日のエントリを書いたのだが、やっぱりその通りになってしまった。

日本残念。お疲れ様。これから日本に帰ってペナントだけど、また気持ちを入れ替えてがんばってほしい。特にGG佐藤選手!

いきなりだけど、シンクロ団体も中国に負けてしまった。残念。